恋愛情報『結婚を決めた4割のカップルが復縁婚!復縁婚を成功させるポイント』

2018年5月19日 15:57

結婚を決めた4割のカップルが復縁婚!復縁婚を成功させるポイント

目次

・今年結婚を決めた4割弱が復縁婚
・きっかけは?復縁婚を決めた女性が取った行動
・復縁婚がしやすい別れ方がある!
・さいごに
結婚を決めた4割のカップルが復縁婚!復縁婚を成功させるポイント


結婚がしたいと婚活を頑張っている女性の中で密かなブームになっているのが「復縁婚」だって知っていましたか?
復縁婚とは、昔の彼氏と再会して復縁を成功させそのまま結婚に繋げる婚活の方法。
一度付き合ったことがある男性なので、お互いの理解もある程度あり、気心も知れているからお付き合いがスムーズに進み、結婚まであっという間に辿りつけちゃうようです。
今回は、増えている復縁婚について詳しく見ていきましょう。

今年結婚を決めた4割弱が復縁婚

結婚式場の調べでは、今年結婚を決めたカップルのうち4割弱が復縁からのゴールインだったそうです。
それも年々増加の一途をたどっているようで、そのうち半数以上のカップルが一度別れた恋人と結婚する時代が来るかもしれません。
復縁婚は、お見合いパーティーやマッチングサイトなどでの出会いに疲れた女子達が見つけ出した方法。
一度付き合った事のある2人なので、復縁が叶えば結婚までかなり高速で進展が見込めるのです。


きっかけは?復縁婚を決めた女性が取った行動

復縁婚を成功させた女性達はどのような方法で、元彼にアプローチをとったのでしょうか?

・FacebookやInstagramなどで「いいね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.