恋愛情報『ケンカした彼が音信不通にする理由と対策』

2018年6月13日 12:36

ケンカした彼が音信不通にする理由と対策

目次

・1. 負けたくない!闘争心が音信不通に繋がる
・2. 男性はすぐに気持ちを切り替えられない
・3. 怒りの潜伏期間に連絡をすると逆上する
・4. 男は必ず反省する!その時を待とう
・5. おわりに
ケンカした彼が音信不通にする理由と対策


彼氏とケンカをした後、彼から連絡がパタリとなくなってしまうと不安になってしまいますよね。
女性は気持ちの切り替えが早いので、すぐに怒りが静まり反省モードに入るので、余計に自分を責めてしまったり、このまま別れてしまうのではと彼にしつこく連絡してしまう事もあるかもしれません。
連絡をしても返信をくれない彼の気持ちがわからなくなってしまった…。どうしたらまた仲良くなれるの?

今回は、ケンカした彼が音信不通にする理由と対策についてお届けします。

1. 負けたくない!闘争心が音信不通に繋がる

男性の本能に「ケンカをしたら絶対に勝て」「勝てるケンカしかしちゃだめだ」という考えがあります。
そういう男の闘争心は、彼女であるあなたとケンカをした時にも現れます。
たとえ、彼に原因があってケンカをしても「このままじゃ負ける」と話し合いから逃げようとしたり、無視をしてでも自分の立場を守ろうとするのです。
それが、「音信不通」という形になっているのです。
ここは慌てずに彼の気持ちが落ち着くのを待ってあげるのが賢い対応です。

2. 男性はすぐに気持ちを切り替えられない

男性は、自分の怒りを上手にコントロールする事が苦手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.