恋愛情報『恋がしたいけど好きな人ができない時に、試してみたいこと』

2018年6月14日 12:36

恋がしたいけど好きな人ができない時に、試してみたいこと

今まで通りの生活では新しい感性は育ちませんが、興味のあるものに飛び込んでみると視野が広がり、これまでとは違う価値観に触れることができます。
「楽しめるかどうかわからないけれど気になる」ようなものは、特に慎重になるため新しい出来事に敏感になり、心のアンテナが反応しやすくなるのでおすすめです。

家族と向き合ってみる

実家暮らしの人もそうでない人も、改めて親やきょうだいと過ごす時間を意識してみると、家族の存在を大きく感じるでしょう。恋愛とは関係ないように思えますが、一番身近な人たちとの過ごし方は恋をしたときにも反映されます。
家族を大切にできる人は、恋人ができたときも同じように愛情を向けることを惜しみません。その姿勢が、相手の心を開いて幸せな関係を築いていく基本になります。
自分にとって大事な存在を改めて受け入れてみることで、好きな人ができたときに自然と寄り添っていく心を養えるのですね。焦って恋をしようとすると、相手の姿を正しく認識できなかったり自分の気持ちに嘘をついて進んでしまったりと、どこかでつまずきます。
リラックスした心でいることが、本当に好きな人を見つけられる条件。無理に動かず、「次の恋を楽しむための準備期間」として自分を満たしてあげる時間を作りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.