恋愛情報『「自立型」の男性への片思いを成就させるには』

2018年6月10日 12:36

「自立型」の男性への片思いを成就させるには

目次

・時間をかけて親しくなる
・拒絶は恐怖の現れと思う
・自分のペースを崩さない
「自立型」の男性への片思いを成就させるには


何でもひとりでこなしてしまい、精神的にも自分の力で生きていくことを当然とする「自立型」の男性は、女性に対してドライな対応が多く、仲良くなったとしてもなかなか心の中に入れようとはしません。こんな男性を好きになると、拒絶されることが多くて疲れてしまうかもしれませんね。好きになってもらうには、どう接していけば良いのでしょうか。

時間をかけて親しくなる

自立型の男性は、過去の失恋で心に大きな痛手を負っていたり、離婚を経験して恋愛を信じられたくなっていたりと、どこかで女性に対して不安を持っていることがあります。
表面では笑顔も見せてくれるし会話も弾むけど、こちらが踏み込もうとするとスッと離れてしまう。いきなり壁をつき立てられるような対応をされることもあるでしょう。
男性のそんな不安を取り除くには、信頼を得ることが第一です。「すぐに女性を好きになったりはしない」ことを頭に入れ、少しずつ距離を縮めていくことを考えましょう。

無理なアピールより、側にいることを自然に受け入れてもらえるような感覚が大切です。

拒絶は恐怖の現れと思う

「自立型」の男性への片思いを成就させるには


仲良くなったから、ふたりで食事に行きたいと思って誘ってみたけど、断られた上に代わりの案も出してもらえなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.