恋愛情報『謙遜女子は要注意!褒めを受けるのはサービスです【33歳片思い時代】』

2018年6月9日 12:36

謙遜女子は要注意!褒めを受けるのはサービスです【33歳片思い時代】

目次

・駆け引きや偽りは必要?
・相手をがっかりさせてはいけない
・女性としてのマナーとは?
・謙虚とマナーは両立する
・「褒め」を受けるのは思いやり
・反論するのは自意識過剰
・まとめ
謙遜女子は要注意!褒めを受けるのはサービスです【33歳片思い時代】


幸せな恋をしたい女子の皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

「真面目に生きているけど、良い感じの出会いがありません」「友達はできるけど、いつもそれ止まりなんです」というお悩みを抱えてる人って多いですよね。そんな人はもしかしたら「女性としてのサービス精神」が足りてないのかもしれません。

そこで、今回は、上手に恋を進めるために必要なサービス精神について書いていこうと思います。

駆け引きや偽りは必要?


恋の駆け引き


毎日真面目に生きていて、仕事も一生懸命頑張って、お洒落もちゃんとやっている…のに「出会いがない」または、「男性と友達になってしまう」人っていますよね。

そんな人はもしかしたら、「別に駆け引きをしてまで男性と仲良くならなくていいわ」とか、「自分を偽ってまで素敵な人と思われなくていいわ」と考えているかもしれません。

実際、駆け引きしたり、自分を偽ったりすると結局は自分に跳ね返ってくるので、そんな手段をとる必要はありません。けれど、誤解してほしくないのは、「とはいえ、相手に対してサービスする」というマナーを忘れても、恋にはならないということです。

相手をがっかりさせてはいけない

例えば男性に「綺麗ですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.