恋愛情報『女性から告白するのは、あり?なし?【夏目かをるの最強女になる!vol.11】』

2018年6月21日 12:36

女性から告白するのは、あり?なし?【夏目かをるの最強女になる!vol.11】

女性から告白するのは、あり?なし?【夏目かをるの最強女になる!vol.11】


女性から告白するべきか。それとも男性からの告白を待つべきか。恋心が募っていくたびに、悩むところですね。

コラム連載vol.2「本命女になりたい人必見!恋は「二度目」が勝負!」では、自分から告白せずに、相手に告白させることこそ。本命女の王道だとお伝えしました。

でも告白する女性は年々増えているのが現実です。

バックボーンにあるのは「女性から告白されるのはあり」という男性が増加しているから。2016年2月のマイナビウーマンの調査によると、22歳~39歳男性の96.1%が「女性からの告白あり」と答えています(有効回答件数406件)。今や女性から告白されるのを当たり前と考える男性だらけというわけですね。

でも肝心なのは、男性が女性の告白を受け入れて、付き合うのかどうかということです。言葉を換えると、相手の男性が女性の恋心を受け止めて彼氏になるのか。これが問題なのです。

恋愛相談も担っている私が最近気になるのが、恋愛経験が少ない人ほど好きになった人にすぐ告白して、しかもすぐさま玉砕してしまうことです。

これは男女ともに共通している“恋愛事件”。事件と言いたくなるほど、その数は増加の一方で、しかも告白即失恋という負のスパイラルから逃れなくなっているから厄介なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.