恋愛情報『最近よく聞く「ハーフナイトラブ」ってどんなもの?』

2018年6月8日 12:36

最近よく聞く「ハーフナイトラブ」ってどんなもの?

目次

・そもそもハーフナイトラブってどんなの?
・ハーフナイトラブのメリットとは?
・どんな人がやっているのか
ハーフナイトラブ


恋愛には様々な形がありますが、その中でも「ワンナイトラブ」という言葉を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?一夜限りの恋愛ということですが、それとは少し違う「ハーフナイトラブ」というものもあります。

これは一体どういったもののことを言うのでしょうか?またどんな人が行っているのかなどを紹介していきます。

そもそもハーフナイトラブってどんなの?


最近よく聞く「ハーフナイトラブ」ってどんなもの?


結婚を前提としたいわゆる「真剣なお付き合い」とは違う恋愛の形もたくさんあります。代表的なものとしてワンナイトラブがありますが、これは一時の気の迷いなどが原因となっていることが多々あります。実はハーフナイトラブもこれと同様で、長期的な恋愛を目的としてではなく、セックスをしたいという欲求を満たしたり、日常から少し離れたいなどの気持ちから行われるケースがほとんどです。

この2つの違いは時間です。

ワンナイトラブは楽しい一夜を過ごし、その余韻を楽しむのも醍醐味です。

朝目が覚めたときに、隣に寝ている人との一夜を思い出して楽しむのです。その後に付き合うことを考えるわけではないので、あと腐れなく別れるパターンがほとんどです。

しかしハーフナイトラブは、一緒に朝を迎えることはしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.