恋愛情報『出会いは日常の中に潜んでる!出会いのチャンスを逃している「何気ない」行為』

2018年6月3日 12:36

出会いは日常の中に潜んでる!出会いのチャンスを逃している「何気ない」行為

目次

・1. スマホばかり触っていませんか?
・2. ひとりで行動するのを避けていませんか?
・3. 理想のタイプばかり探していませんか?
・おわりに
出会いチャンス


「彼氏ができないのは出会いがないから」と言う女性がいますが、男性と出会える確率は日常生活の過ごし方次第で大きく左右されます。つまり、あなたの過ごし方によっては自ら出会いのチャンスを逃してしまっている可能性もあるのです。

合コンやSNSなどで積極的に恋活をして出会いのきっかけを作るのもいいですが、日常生活の過ごし方を見直して出会いのきっかけを逃す行為を控えることも大切ですよ。

1. スマホばかり触っていませんか?

外出時や仕事の休憩時にスマホばかり触るのは出会いのチャンスを逃す行為になります。理由は簡単で、スマホを触っている女性には男性も声を掛けづらいからです。

例えば仕事の休憩室で普通に座っている男性とスマホを触っている男性、あなたはどちらの男性に声を掛けやすいでしょうか。言うまでもなく前者の男性であるように、スマホを触ることで自ら声を掛けられない状況を作ってしまっているのです。


2. ひとりで行動するのを避けていませんか?

休日の外出や仕事後の空いた時間、あなたをこうした時間を1人で過ごせますか?もちろん気の合う友達とこうした時間を過ごすのは良いことですが、出会いの確率だけで考えれば一人で過ごした方が出会える確率は高まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.