恋愛情報『引き立て役止まりはイヤ!男性の印象に残る「合コン必勝法5選」』

引き立て役止まりはイヤ!男性の印象に残る「合コン必勝法5選」

2018年6月22日 12:36
 

目次

・1. 自己紹介は明るく簡潔に
・2. コーディネートはシンプルに
・3. さり気ない気遣い
・4. 褒めるときは雰囲気を
・5. 聞き上手になる
引き立て役止まりはイヤ!男性の印象に残る「合コン必勝法5選」


合コンに誘われたけど、周りの女子メンバーは全員可愛いor美人な子ばかり。
『こんなメンバーじゃ勝ち目ないな~』とガックリくることもあるのではないでしょうか?
しかし、見た目に自信がなくても、合コンで男性陣の印象に残ることは十分可能。
それはどのような方法なのでしょうか。

1. 自己紹介は明るく簡潔に

合コンが始まって最初にやるのが“自己紹介”。
この際、ウケを狙って印象に残そうとするのはNG!
最初の自己紹介の段階でベラベラ喋ってしまうと、合コン慣れしていると思われる可能性が高く、『遊んでる女』だと見られてしまいます。
しかし、暗い印象を与えてしまう自己紹介もいけませんね。
自己紹介はダラダラ喋らず、“明るく簡潔に”を意識するようにしましょう。

2. コーディネートはシンプルに

合コンが決まるとつい気合いが入ってしまいがちですが、盛りに盛った巻き髪や過度な露出をしたコーデはガツガツした印象を与えてしまいます。
あまりに気合いを入れたコーディネートは下品な印象を与えかねません。
しかし、多少の露出は大賛成!
女性らしさをアピールできるワンピースや、鎖骨を見せるトップスなどを取り入れ、シンプルで清潔感のあるコーディネートを心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.