恋愛情報『引き立て役止まりはイヤ!男性の印象に残る「合コン必勝法5選」』

2018年6月22日 12:36

引き立て役止まりはイヤ!男性の印象に残る「合コン必勝法5選」

3. さり気ない気遣い

引き立て役止まりはイヤ!男性の印象に残る「合コン必勝法5選」


“気遣い”ができない女性は、どんな男性の印象にも残りません。
逆に張り切り過ぎてしまうのも、押し付けがましい印象を与えてしまいスマートではありませんね。
「わたし、気遣ってます」と感じてしまう気遣いはアウト。
自分がドリンクを注文するタイミングで「次、なに飲む?」と聞くなど、気付けば気遣いされていたというぐらいの“さりげなさ”が大切です。


4. 褒めるときは雰囲気を

褒められると嬉しくなるのは男性も同じ。
しかし、合コンで相手を褒めるときには見た目だけ褒める言動は控えるのが無難。
雰囲気や声、価値観など、見た目+αをセットにして褒めることで『見た目だけで判断しない子なんだな』と思ってもらうことができます。
合コンは、どうしても見た目の第一印象でどの人を狙うのか決めてしまいがち。その他大勢の女の子と同じことを言っているようでは差別化は図れないのです。

5. 聞き上手になる

引き立て役止まりはイヤ!男性の印象に残る「合コン必勝法5選」


男性は自分の話を真剣に聞いてくれることに喜びを感じます。
そのため、いかに相手の男性に気持ちよく話をさせるかが重要になってきます。
相手に質問をして話を膨らませ、興味を持っていることをアピールすることも大事ですが、1番に気を付けておきたいのが“相手の話の腰を折らない”こと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.