恋愛情報『同棲どまり?同棲から結婚までいくカップルといかないカップルの違いとは』

2018年6月22日 12:36

同棲どまり?同棲から結婚までいくカップルといかないカップルの違いとは

3. 結婚に繋がる同棲をするには?

結婚するにあたり、まず 「自分がこの人と居て幸せなのか、2人で協力し合い幸せな家庭を作っていくことができるのか」と良く考えることが大切です。

先程記述したように、同棲する上では「期待しすぎないこと」と「相手を理解し受け入れること」はとても大切ですが、では具体的に結婚に繋がる同棲をするにはどうすれば良いのでしょうか。

ここでは、同棲を結婚に繋げるためにはどうすれば良いのかを詳しくご紹介していきます。

(1) 両親への挨拶はしっかりと
通常は、結婚時に両方の両親へお互いを紹介し合うのが一般的ですが同棲するカップルの場合は同棲を始める際にきちんと両親へ挨拶をすることが望ましいです。

同棲の始まり方にもよるかもしれませんが、転がり込む形で始まったものではなくお互いが話し合って同棲を始めるのなら、両親への挨拶をしっかりとするのが良いでしょう。男性が女性の親に同棲をすることへの許可をもらうための顔合わせという形が自然ですね。

同棲することに両親の了解を得る事で公認という形で堂々と一緒に暮らすことができますし、自分達も「親に報告した以上いい加減なことはできない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.