恋愛情報『今年こそ結婚!!30代から間に合うスピード婚のコツ』

2018年6月20日 12:36

今年こそ結婚!!30代から間に合うスピード婚のコツ

目次

・1. 婚活期間は長くて半年
・2. お付き合い期間は3か月以内
・3. 30代の婚活こそ親密な関係は慎重に
・4. まとめ
スピード婚,30代女性


ご祝儀の出費がかさむと、結婚に焦りを感じてしまいますよね。晩婚化が進んだとはいえ、平成25年度『少子化社会対策白書 (旧少子化社会白書)について』によると、日本人の平均初婚年齢は、2011年で男性が30.7歳 女性は29.0歳。30代になると、結婚や出産の報告も増えてきます。

周囲から「結婚しないの?」と言われることも多い30代女性。もちろん結婚は自分のタイミングでするもので、周囲に決められるものではないけれど、結婚願望があって相手がいないだけだとしたら…そろそろ本腰入れて婚活を始めましょう!

結婚、出産、育児を逆算すると時間に余裕のない30代。だからこそ、今年中に結婚相手をみつけたいという女性も多いでしょう。今回は、30代から間に合うスピード婚のコツをご紹介します。

1. 婚活期間は長くて半年

婚活期間は、半年を目途に一区切りしましょう。
半年も婚活し続けられるか心配になる方も多いですよね。しかし、仕事をしながら婚活したとしても、出会って食事に行くまでに1週間はかかります。

休日をすべて婚活に費やせるほど、30代女性は暇ではありません。休みを自分に使ったり友達と出かけたりする予定もあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.