恋愛情報『ちょっと待って!「もう別れようかな…」と思ったときに考えたい3つのこと』

2018年6月15日 12:36

ちょっと待って!「もう別れようかな…」と思ったときに考えたい3つのこと

目次

・1. 元彼と同じ理由で別れようとしていないか
・2. 相手に完璧を求めていないか
・3. 彼を他の人と比べていないか
・4. 別れを考えた時は視野が広がるチャンス
別れようかな


付き合ってはみたものの、なんかしっくりこない。最近倦怠期でデートも面倒。

そんな時期はつい「もう別れようかな」と思ってしまうものです。

ですが、別れを決める前に振り返ってみてください。

恋を自分を成長させるエネルギーにするためにも、別れを選ぶ前に一度考えたい3つのことがあります。

1. 元彼と同じ理由で別れようとしていないか

別れる原因がいつも同じという人もいるかもしれません。それは実は自分自身に問題がある場合が多いです。

同じ理由で別れを考えるということは、同じ失敗を繰り返そうとしているということです。
彼氏選びの段階で間違えたのかもしれませんが、前回の失敗から学んだり成長したりしていなから、別れを考え出しているのかも。

酸いも甘いも嚙み分けて成熟した大人の女性になるには、自分の恋のウィークポイントを乗り越えなければなりません。どんな理由であれ、見方を変えれば二人で乗り越えられる可能性があります。

同じ理由で別れようとしているときこそ、以前の失敗経験を活かしましょう。

2. 相手に完璧を求めていないか

ちょっとでも合わない部分があると冷めてしまう、好きな人の全部を好きでないと付き合っていけないなど、パーフェクトな彼氏を求めていませんか?

彼は完璧ではないあなたを受け入れてくれている状況なのに、あなたは彼に完璧であってほしいという気持ちを押し付けているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.