恋愛情報『男性はここを見ていた?30代女性の年齢と生活感が現れる身体の部位とは?』

男性はここを見ていた?30代女性の年齢と生活感が現れる身体の部位とは?

2018年6月18日 12:36
 

目次

・1. 年齢は手に現れる
・2. 関節のシワで年齢が分かる
・3. 一工夫で手を美しく守ろう
・4. やることをやりながら手はキレイが理想的
男性はここを見ていた?30代女性の年齢と生活感が現れる身体の部位とは?


スマホをいじっている時や、パソコンのキーボードを打っているときの「手」。

なにげない女性の「手や指」の動きをつい見てしまうと答える男性は多いです。

しかも男性が惹かれるのは、ネイルで爪を綺麗に飾っている女性ではなく、手の甲や指先に目がとまってしまう点です。

美しい手は誰しも憧れでもありますが、どうして男性は女性の手に魅力されるのでしょうか?

1. 年齢は手に現れる

男性はここを見ていた?30代女性の年齢と生活感が現れる身体の部位とは?


どんなに若づくりをしていても、年齢が分かってしまうのが「手」。

若い女性と、そうではない女性の違いは「手」に現れます。

極端ですが、家出少女を補導している警察官も、少女かどうかの判断として手をみれば分かるそう。

どうして年齢=手に現れてしまうのでしょう?

2. 関節のシワで年齢が分かる

若い女性と、年齢を重ねた人の違いを見分けるポイントは「指」です。

・指の関節のシワ

・皮膚の緩み

・くすみ

年齢を重ねると指シワが深くなり、くすみも重なって老けた印象を与えます。

手はもともとツヤや潤い、肌荒れを守るバリア機能が少ない部位です。

分泌される油分が少ないのですぐに老けやすくなるのはこの為。

緊張して手汗をかく人がいますが、皮脂がでているのではなく汗腺のせいです。

手が湿っている人は、決して油分が出ている訳ではないので注意して下さいね。

3. 一工夫で手を美しく守ろう

男性はここを見ていた?30代女性の年齢と生活感が現れる身体の部位とは?


洗いものは炊事用の手袋をつけて洗うようにしましょう。

ハンドクリームは紫外線を防ぐ効果の高いものをえらび、夜は保湿効果の高いクリームでケアを心がけて下さい。

外出の時は「ハンドタオル」を使うのがオススメです。

手を洗った時に乾燥機やペーパーを使うと乾燥の原因に。

ハンドタオルは手の表面を傷付けないので、最小限のケアが出来ます。

4. やることをやりながら手はキレイが理想的

指の曲げ伸ばしの為にシワがあるのですが、だからといって動かさないのはNG。綺麗な手をしている人は「家事をしていない女性」というイメージもありますが、手美人と呼ばれる人もきちんと家事をこなしている人もいます。

手や指の為に努力を惜しまない女性は、細かい部分にも気配りが出来ると男性から判断されやすいようです。

手のひらや指のケアを念入りにしてしている人が魅力的に見えるのも、細かいところまで配慮できる女性として見えるのかもしれませんね。

written by キララ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.