恋愛情報『男性はここを見ていた?30代女性の年齢と生活感が現れる身体の部位とは?』

2018年6月18日 12:36

男性はここを見ていた?30代女性の年齢と生活感が現れる身体の部位とは?

目次

・1. 年齢は手に現れる
・2. 関節のシワで年齢が分かる
・3. 一工夫で手を美しく守ろう
・4. やることをやりながら手はキレイが理想的
男性はここを見ていた?30代女性の年齢と生活感が現れる身体の部位とは?


スマホをいじっている時や、パソコンのキーボードを打っているときの「手」。

なにげない女性の「手や指」の動きをつい見てしまうと答える男性は多いです。

しかも男性が惹かれるのは、ネイルで爪を綺麗に飾っている女性ではなく、手の甲や指先に目がとまってしまう点です。

美しい手は誰しも憧れでもありますが、どうして男性は女性の手に魅力されるのでしょうか?

1. 年齢は手に現れる


男性はここを見ていた?30代女性の年齢と生活感が現れる身体の部位とは?


どんなに若づくりをしていても、年齢が分かってしまうのが「手」。

若い女性と、そうではない女性の違いは「手」に現れます。

極端ですが、家出少女を補導している警察官も、少女かどうかの判断として手をみれば分かるそう。

どうして年齢=手に現れてしまうのでしょう?

2. 関節のシワで年齢が分かる

若い女性と、年齢を重ねた人の違いを見分けるポイントは「指」です。

・指の関節のシワ

・皮膚の緩み

・くすみ

年齢を重ねると指シワが深くなり、くすみも重なって老けた印象を与えます。

手はもともとツヤや潤い、肌荒れを守るバリア機能が少ない部位です。

分泌される油分が少ないのですぐに老けやすくなるのはこの為。

緊張して手汗をかく人がいますが、皮脂がでているのではなく汗腺のせいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.