恋愛情報『元彼と復縁したいけど…気持ちの整理がつかない時の対処法』

2018年7月6日 12:36

元彼と復縁したいけど…気持ちの整理がつかない時の対処法

目次

・1. 復縁したいのは現状がつまらないから
・2. 復縁した時のデメリットは大きい
・3. 復縁したい時は耐える時
・4. 未練を断ち切ると見え方が変わる
元カレ復縁


付き合っていくうちに倦怠期を迎え、ケンカも増えてしまい最終的に距離を置く形で、そのまま別れてしまった人もいるでしょう。

離れてから彼の大切さに気がついた場合、どのように対応していけばよいでしょうか。

1. 復縁したいのは現状がつまらないから

時間の経過と同時に新しい恋をしようと思っていたのに、自分の気持ちが分からなくて悩んでしまう女性は多いと思います。

その感情とは

・失った喪失感が大きい時

・好きかどうか分からない時

・友達の期間が必要かもと感じた時

・元彼以上の人が現れるか不安な時

とりあえず元カレに連絡をとって復縁するべきか悩み始める女性が多いです。

今の恋愛が不満だと、過去の恋愛に執着してしまいます。あの時の恋愛が一番最高だったかも?と思い込みに変わっていくからです。


2. 復縁した時のデメリットは大きい

一度別れてしまうと、また関係が悪化した場合、すぐに別れる方向に話が進みやすくなります。

復縁が上手くいかないのも何かしらの違和感があるから。

復縁したとしても、そこにあるのが愛ではなく「情」かもしれません。

この違和感と上手く付き合うことができれば交際も上手くいくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.