恋愛情報『彼からのメールが来なくて不安な時の対処法』

2018年7月5日 12:36

彼からのメールが来なくて不安な時の対処法

人は状況が分からないと悪い想像をしてしまう

彼からのメールが来なくて不安な時の対処法


メールのラリーが続いているときは、「今何してる~?」というような会話もできますよね。
そうすると返信が無い瞬間があっても、今はお風呂だなとか、運転中だな、とか分かります。
だけどよく考えたらそれも本当かどうかわかりませんよね?

でも人間とは不思議なもので、相手が何をしているのか分からない状況になった途端に悪い想像をしてしまうのです。
だから連絡が無いと不安になるのはある意味人間として当たり前の心理状態。
逆にそうやって心のメカニズムを知り、割り切って考えた方が不安を忘れられます。
相手と連絡がつかない時は、『なにしてるんだろう』という想像は危険。
切り替えて自分の生活に気持ちを戻しましょう。

男性は女性ほどメールにこだわりませんから、どうしてもメールを送る頻度は女性よりも少なくなりがち。

そこに相手の状況が分からないと悪い想像をしてしまう人間の心理が重なって、女性はとっても不安な気持ちになってしまうのです。不安に思ってしまった時こそ、男と女で違うんだ!と気持ちを切り替えていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.