恋愛情報『その言葉と態度は信じていいの?男性の嘘と本音を見抜くポイント』

その言葉と態度は信じていいの?男性の嘘と本音を見抜くポイント

2018年6月23日 12:36
 

目次

・1. 女性の心を動かす言葉…それは嘘?本当?
・2. 女性を大切にする態度…それは嘘?本当?
・3. おわりに
その言葉と態度は信じていいの?男性の嘘と本音を見抜くポイント

好きな気持ちはただ思っているだけでは相手に伝わらず、言葉や態度で表現しなければなりません。だからこそ男性は好きな女性に対して、その女性にしか見せない言葉や態度をとります。これは誰もが知っていることですが、誰もが知っているからこそ悪用する男性もいるのです。

つまり、男性が好きな女性にしか見せない言葉や態度を知りつくした上でそれを悪用し、女性の心を弄んで遊びで付き合おうと企む男性です。こういう男性の被害に遭わないためには、男性の言葉や態度においてそれが本当なのか嘘なのか?…そこを見極めることができればいいわけです。

1. 女性の心を動かす言葉…それは嘘?本当?

その言葉と態度は信じていいの?男性の嘘と本音を見抜くポイント


「好きだよ」、「愛しているよ」…こういう甘い言葉を嘘で平気で言う男性もいます。女性の心を動かし、嬉しくなった女性は男性のセックスの誘いに応じるでしょう。一方男性は女性とのセックスが目的であり、ストレートに言えば女性のカラダ目当てで付き合っています。

とは言え、甘い言葉を本音で言う男性がいることも事実なので、全てを疑うわけにはいきません。しかし甘い言葉を言った時、それを嘘で言う男性と本音で言う男性とでは明確な違いがあります。ポイントは以下の2つで、これは比較的に簡単に見極めができると思います。

(1)  甘い言葉を言う時の男性の態度に注目!
甘い言葉を言うのは男性からすれば恥ずかしいもので、言えと言われて言えるものではありません。事実、「彼氏が甘い言葉を言ってくれない」という女性の悩みは多く、その手の相談をあなたも受けた経験があるのではないでしょうか。

そんな甘い言葉を緊張もせずにスラスラと言う男性…この場合、男性の言葉はほぼ確実に嘘です。理由は簡単で、嘘だからこそ何の抵抗もなく言えるのです。要はドラマの台本感覚で言っているため、一切緊張しないのです。このため、甘い言葉に関しては上手く言えない男性ほど気持ちが本物だと言えるでしょう。

(2) 甘い言葉を言う時の男性のセリフに注目!
販売の仕事をしている女性は、クレーム時の対処としてクッション言葉を習った経験があるでしょう。例えば「それはできません」と言いたいとします。しかしそのまま言うのではなく、「恐れ入りますが、それはできません」のように伝える言葉の前に一言付け加えることで相手の同意を得やすくするテクニックがクッション言葉です。実はこのクッション言葉として甘い言葉を使う男性がいるのです。「好きだから、セックスしよう」…この場合はセックスをしたい男性が女性の同意を得やすくするため、「好き」をクッション言葉にしているのです。つまり甘い言葉を言った時、男性が何らかの頼みごとをしてきた場合はその甘い言葉は嘘と判断できます。

2. 女性を大切にする態度…それは嘘?本当?

その言葉と態度は信じていいの?男性の嘘と本音を見抜くポイント


女性は男性に大切にされることで、その男性をますます好きになっていきます。最も、そんな女性心理を男性も理解しているため、中には優しい彼氏を演じて女性とのセックスだけを楽しもうとする男性がいます。いわゆる「遊びで付き合う」というケースで、こういう男性は女性に飽きたら一変して冷たくなって別れようとします。

さて、この手の男性が最も厄介に感じるのが結婚です。元々遊びで付き合っているわけですから結婚するつもりはないですし、だからと言って結婚を拒否すれば本性がバレてしまいますからね。つまり結婚を連想するような状況を作れば、その男性の本音がハッキリするわけです。

(1) 女性の親に会う時の男性の反応に注目!
一般的に、女性の親に会うということは真剣に付き合っている証ですし、さらに言えば結婚を視野に入れた付き合いを意味します。このため、遊びで付き合う男性は女性の親と会うのを嫌います。普段から優しく、結婚に対しても前向きな態度を見せる男性が、女性の親と会うとなった瞬間に態度が変わるのは怪しいですね。

本当に女性のことを好きな男性なら、この機会をむしろ嬉しく思うでしょう。なぜなら結婚に向けて進展したわけですから、緊張はするでしょうが嫌がることは絶対にありません。つまり「女性の親に会おうとするかしないか」…この態度の違いで男性の気持ちが嘘か本当か分かるのです。

(2) 近場でデートをする時の男性の反応に注目!
遊びで付き合う男性の目的はカラダ目当て…つまりセックスです。ですから、セックスしない…いわゆる彼女の買い物に付きあったり、近場などでするデートには何の魅力も感じません。しかしそのデート先がテーマパークや遠出などの場合は別です。

と言うのも、テーマパークや遠出はそれ自体が楽しいため、遊びで付き合う男性とは言えそのようなデートなら楽しめます。しかし、楽しむデートでも近場のデートなら正真正銘何の魅力も感じないため、その時男性はいかにも退屈そうな反応を見せるのです。

3. おわりに

まとめると、甘い言葉を嘘で言う男性はその時の言い方で分かります。そもそも甘い言葉をスラスラと平気で言うのは男性心理として本音とは思えないですし、その先に何らかの頼みごとをしてきた場合は尚更です。また普段いくら優しい態度を見せている男性でも、それが嘘なら状況によって本性が出ます。

例えば結婚…これは遊びで付き合う男性にとって絶対に避けたいことですから、その手の話題や雰囲気になる状況に弱いのです。さらに「遊びで付き合う=セックス目当て」と考えると、付き合う中でセックスできる可能性の低いデートには退屈な反応を示すのです。

written by Ryuka

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.