恋愛情報『彼女の家にお泊まりデートに行った時、男性がどうしても気になってしまうこと』

彼女の家にお泊まりデートに行った時、男性がどうしても気になってしまうこと

2018年7月14日 12:30
 

 

目次

・1. 彼女の家にお泊まりすることで彼女は評価される
・2. 彼女の家にお泊まりすることでライフスタイルが暴かれる
・3. おわりに
彼女の家にお泊まりデートに行った時、男性がどうしても気になってしまうこと


お泊まりデートには4つのパターンがあります。1つ目にラブホテルでのお泊まり、2つ目に旅行のお泊まり、3つ目に彼氏の家でのお泊まり、そして4つ目に彼女の家でのお泊まりです。この中で、女性が男性の気持ちを知る上で最も気になるのは4つ目…つまり彼女の家でのお泊まりではないでしょうか。

さて、お泊まりデートのメインは言うまでもなく夜のセックスですし、男性のことだからセックスのことばかり考えているに違いないと思うでしょう。しかし彼女の家でのお泊まりは例外で、男性はセックス以上に「彼女の家」という環境が気になってしまうのです。

1. 彼女の家にお泊まりすることで彼女は評価される

彼女の家お泊り


まず知っておかなければならないのは、彼女の家でのお泊まりデートは彼女が評価されるデートでもあるということです。そしてその評価はプラスとは限らず、マイナスになってしまうこともあります。彼女の家に男性が来る場合、彼女は良く思ってもらおうと部屋を片付け、普段よりも綺麗な状態にして男性を迎えます。

これはプラス評価を得るための行動ですが、それだけにこだわらずマイナス評価を得ない行動をすることも大切です。と言うのも、男性は意外に細かいところが気になる傾向があるからで、実際に男性が気にする箇所でマイナス評価につながる要因をまとめてみます。

(1) キッチンやトイレの汚れ
汚れがマイナス評価になるのはどの部屋にも言えることですが、特にキッチンとトイレは男性が気にする部分です。「キッチン=料理する場」…つまり部屋の中で女性らしさを最も感じる箇所ですし、「女性=清潔」のイメージがあるため、部屋の最も汚れやすいトイレにも注目するのです。

● どんなキッチンやトイレが高評価?

綺麗なのはもちろんですが、それだけでなく女性らしさを感じるかがポイントです。きちんと片付けられていて、ちょっとしたインテリアがあるとさらに印象UP!

トイレの場合はとにかく清潔であること…それに加えて香りの良い芳香剤があると女性っぽくて高評価です。もちろん、トイレットペーパーは綺麗に折りたたんでおきましょう。

(2) お風呂の汚れ
お風呂に入るのは夜ですし、状況的に考えてお風呂を掃除するのは彼女です。このためその時に綺麗に掃除すれば良いと思うかもしれませんが、お風呂はトイレの近くにある場合が多いですよね。このため、トイレに行った時に男性にお風呂の中をチラ見される可能性があり、そこで汚れているとマイナス評価になってしまいます。

● どんなお風呂が高評価?

ポイントは換気扇を綺麗にしておくことです。バスタブや床が綺麗でも換気扇が汚れていると、「とりあえず急いで掃除した」感が満載で、普段から綺麗にしているイメージがなくなります。また、シャンプーやトリーメントのボトル下のヌメリもないようにしておきましょう。このように、目立たない箇所を綺麗にするのがコツです。

2. 彼女の家にお泊まりすることでライフスタイルが暴かれる

彼女の家にお泊まりデートに行った時、男性がどうしても気になってしまうこと


彼女の家にお泊まりデートに行くと、男性は一時的に彼女と一緒に暮らしている気分になります。そしてそんな気分になることで、今度は普段彼女がどんなライフスタイルを送っているのかに興味が出ます。そこで彼氏は部屋の様子から彼女のライフスタイルを予想します。

最も、これについては理想のライフスタイルはなく、ただ漠然と「どんな毎日を過ごしているのかな?」と気になる程度です。このため高評価につながるポイントはないものの、その一方でマイナス評価につながってしまうケースがあり、特に以下の点には注意してください。

(1) 冷蔵庫の中
マズいのが、お酒がたくさん入っているのと食材がほとんどないケースです。お酒がたくさん入っているとどんな生活をしているのか心配になりますし、食材のなさは料理が苦手だと告白しているようなものです。どちらも家庭的な一面を全く感じないため、男性が結婚を考えている場合は尚更マイナス評価になってしまいます。

● 冷蔵庫の中を見られたくない場合の対処は?

まさにお酒がたくさん入っていて食材がほとんどない場合、彼氏に冷蔵庫の中を見られるのを防がなければなりません。この場合、けん制するために「友達が来た時に冷蔵庫の中まで見てきて最悪だった!」と架空の作り話をしておきましょう。そうすれば彼氏はうかつに冷蔵庫を開けようとはしなくなります。

(2) ゴミ袋が溜まっている
彼氏が来るからと言って大掃除まですると、ゴミ袋が満タンになってしまいますし、掃除の規模によってはゴミ袋が複数溜まってしまいます。そうなるとむしろ逆効果で、「ゴミを捨てていない=だらしない」、もしくは「ゴミを捨てるのが間に合わない=しょっちゅう寝坊する」と思われてしまいます。

● 大掃除はしない方が良い?

彼氏がお泊まりデートで家に来るため大掃除する…これは普通のことです。このため、大掃除したことを堂々と言えばいいのです。大掃除したからゴミが溜まったことが分かれば、普段からゴミを捨てていないと思われてしまうことはありません。つまり、必死で掃除したことは隠すのではなく公言した方が良いのです。

3. おわりに

どこかの部屋で1つでもマイナスが見つかると、そこから恐ろしい負の連鎖が始まります。例えば「お風呂が汚い」…この1点のマイナスによって彼氏は彼女が掃除をしているかが気になります。そして今度はそれをチェックするため、部屋のあちこちの汚れをチェックしようとします。

そこで汚れが見つかればだらしないと感じてしまい、今度は服をきちんとしまっているのかなどが気になってクローゼットを見ようとします。このように1つのマイナスから次々と新たなマイナスが発見されるわけで、「彼女の家でのお泊まりデート=彼女が評価される場面」と考えておきましょう。

written by Ryuka

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.