恋愛情報『専業主婦になれたら幸せ?結婚後に働かないと陥る落とし穴とは!?』

2018年7月15日 12:30

専業主婦になれたら幸せ?結婚後に働かないと陥る落とし穴とは!?

目次

・1. 専業主婦になっても幸せにはなれない
・2. 専業主婦になると出てくるデメリット
・3. おわりに
専業主婦

女性が結婚を考える時、将来子供ができた事を想定して、できれば専業主婦になりたいなと考える人も多いようです。 確かに、少し昔の日本であれば、結婚したら女性は家庭に入り、男性が外で働くというのが理想でした。
しかし、最近では働くママも増えていて専業主婦になることで逆に色々なデメリットが出てきてしまうというのです。
専業主婦を目指して高収入の男性をゲットしたいと婚活に取り組んでいる女性は、今一度未来について考えるべきかもしれません。
専業主婦になれたら幸せでしょうか?結婚後に働かないと陥る落とし穴とは何でしょうか?見ていきましょう。

1. 専業主婦になっても幸せにはなれない

専業主婦になった女性300人に行ったアンケート調査では、「専業主婦になって良かった」と回答した人はわずか10%程度に留まる結果となりました。
加えて、結婚後の幸せ度を調べる調査でも、専業主婦をしている女性よりも、外に働きに出ている女性のほうが幸せ度が高くなっているのです。
30代女性の中には、「もう働きたくな」「子供を作る準備をしたいから」という理由で専業主婦になる事を結婚前から希望している方も多いようですが、実際に結婚して専業主婦になった女性の多くは幸せではないと答えているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.