恋愛情報『その恋に未来はある?アラサー女性の片思いの諦め時3つ』

2018年7月2日 12:36

その恋に未来はある?アラサー女性の片思いの諦め時3つ

目次

・1. アラサーにのんびり片思いしている時間はない
・2. どんな片思いは諦めるべき?
片思い30代


10代20とは違い、30代の恋愛には結婚や出産などが絡んでくるため、恋の見定め方はとても重要になります。

特に、片思いをしている場合、いつまでその恋を追いかけるのかを考えて行動しないと結婚出来ない「行き遅れ女子」になってしまう可能性も。

アラサー女子の片思いの諦め時はどんな時なのでしょうか?

1. アラサーにのんびり片思いしている時間はない

まず、言いたいのは、アラサー女子には時間が限られているという事です。

もちろん、結婚に興味がなかったり、一生シングルでいいという人はこれに当てはまりません。自分が好む恋愛を続けてよいと思います。

でも、結婚したい、結婚して子どもが欲しい、一人で生きていく自信がない、そう思う女性であれば、片思いは出来るだけ避けるべきです。

婚活市場では、30代を過ぎると1年1年、女性の需要は減っていきます。

絶対に叶うであろう片思いであれば、頑張ってみるのもアリですが、可能性が低い相手をズルズルと好きでいるうちに時間だけが過ぎてしまうのはあまりにももったいですよね。

2. どんな片思いは諦めるべき?

(1) 1年頑張っても進展が見られない恋
すでに1年という長い時間、その彼に費やしているのにも関わらず、彼の気持ちが動かないのであれば、その恋愛は潮時かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.