恋愛情報『こんなはずじゃ…!既婚女性に聞いた「結婚してみて想像と違ったところ」』

2018年6月29日 12:36

こんなはずじゃ…!既婚女性に聞いた「結婚してみて想像と違ったところ」

目次

・1. 愛があれば乗り越えられると思っていた
・2. 付き合っている時より相手に気を遣う
・3. 家事を手伝ってくれない旦那にイライラ
・4. ただの同居人になってしまった
結婚してみて想像と違ったところ


アラサー女性にとって「結婚」はある種の目標ですよね。
でも結婚を理想化して勢いで結婚してしまうと、結婚してから「想像していたのと違う」と幻滅してしまう場合も多いようで、実際に思い描いていた結婚と現実の結婚生活とのギャップに疲れている既婚女性はたくさんいるようです。

既婚女性に実際結婚してみて想像と違ったところ、ギャップが大きかった事柄について聞いてきました。

1. 愛があれば乗り越えられると思っていた

「結婚前は、お互いに好きという気持ちがあればどんな事でも乗り越えられると思っていました。でもいざ結婚すると好きだけでは乗り切れない事もあるんだなと切実に感じています。」

お互いのことが大好きだからこそいつまでも一緒に居たいと永遠を誓ったカップルでも、結婚後に直面するさまざまな出来事や問題に現実を突きつけられ夫婦仲が変わってしったと嘆く女性もいます。

特にお金の問題は、愛情があっても乗り越えられない物事の代表。
「どんなに好きでも、お金が無いと生活に追われてケンカが増える」という女性も多いようです。

2. 付き合っている時より相手に気を遣う

同棲をせずに結婚生活に入るケースでは、お互いの生活のリズムやパターンなどが違うため結婚前よりも気を遣うことも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.