恋愛情報『気が弱い彼氏とのケンカ!彼女が気を遣ってあげる点とは?』

2018年7月6日 12:36

気が弱い彼氏とのケンカ!彼女が気を遣ってあげる点とは?

目次

・1. 相手の気持ちを聞きだす努力
・2. スキンシップをとる
・3. ケンカを途中で放置しない
気が弱い彼氏


気が弱く思ったことを口に出すのが苦手な男性との話し合いは細やかな気配りが必要になります。
メンタル的に弱い事もあり、ケンカの後遺症(なんだかモヤモヤする空気感)を払拭するのが苦手でいつまでも仲直りが出来ず、自然消滅という形になってしまう事も多いそうです。
気が弱い彼氏とケンカをする時に、彼女側が気遣ってあげなければいけないことがあります。

1. 相手の気持ちを聞きだす努力

気が弱い彼氏は、自分の言いたい事をはっきりと伝えられない事が多いです。
彼女は焦らずに、彼が何を言いたいのか探るような話の仕方をしてみましょう。
「どうしたの?いつもと雰囲気が違うね・・・ゆっくり話をしよう」というようにケンカではない事を伝えてみましょう。
気の弱い彼氏は、口が立たないので、相手に言い負かされると思うと殻に閉じこもり何も話さなくなる事もあります。
「怒っていない」「話を聞きたい」という雰囲気を醸し出すことで彼の気持ちを和らげ、気持ちを聞きだすことが出来るようになります。


2. スキンシップをとる

気が弱い彼氏は、ケンカをしたり自分の意見をぶつける事で、彼女に嫌われてしまうのでは?とビクビクしている事も多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.