恋愛情報『彼を好きか分からなくなった!マンネリ時の対処法』

2018年7月9日 12:36

彼を好きか分からなくなった!マンネリ時の対処法

目次

・1. 会う回数を半分以下に減らしてみる
・2. 彼に向けて手紙を書いてみる
・3. 他の男性とデートをしてみる
マンネリ


付き合いを続けていくと、どうしても二人の関係はマンネリ化していきます。
そうなると「彼のこと本当に好きなのかな」と彼への気持ちが分からなくなってしまう事があります。
分からないから別れてしまおうと、関係を終わらせる事もできますが、その前に「彼への愛情は冷めてしまったのか」「本当に彼が必要ないのか」自分の気持ちを確認してみましょう。
今回は、彼氏を好きか分からなくなったマンネリ時の原因と対処法をお届けします。

1. 会う回数を半分以下に減らしてみる

定番ですが、会う回数を減らすというのはマンネリをすばやく解消する方法。
その時に、出来れば1ヶ月以上間を空けてみるのがオススメ。
社会人カップルの平均デート回数は、週に1回から2週間に1回。
1ヶ月以内に会ってしまうとそれほど離れた感覚にならないため、自分の気持ちを確かめる暇もないまま、彼と会う日がやってきてしまいます。

会う回数が週に2、3回と多いカップルは、回数を半数以下に減らすのが良いでしょう。
週に2回会っているのなら、1週間に1回会うか会わないか。というような頻度にすると自分の気持ちを確認することができると思います。

2. 彼に向けて手紙を書いてみる

彼がいて当たり前と長く付き合えば付き合うほど思ってしまう事もあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.