恋愛情報『ぶっちゃけ面倒くさい!すぐにいじける彼氏の男ゴコロと対処法』

2018年7月24日 21:30

ぶっちゃけ面倒くさい!すぐにいじける彼氏の男ゴコロと対処法

目次

・1. どうしていじけるの?いじける男性の心理とは
・2. いじける彼に気持ちを上手に伝える方法はある?
いじける彼氏


自分の気持ちや不満をぶつけると、すぐにふてくされたり、いじけてしまう男性もいるようです。
こういう男性と付き合うと、常に彼の機嫌を取らなくてはいけなくなるので苦労しますよね。
いじけてしまう男性の心理や良い対処法ってあるものなんでしょうか?

1. どうしていじけるの?いじける男性の心理とは

(1) いじける自分を見せて気持ちを理解して欲しいから
何か不満を告げるといじける男性の中には、いじける態度を見せることで彼女が自分の気持ちに気が付いてくれる、察してくれると思っている人もいます。
「俺だって傷ついているんだ」という気持ちを態度で表しているのです。
甘えたがりな男性に多く見られる傾向で、そんなに強く言わないでよ、悲しい、慰めて欲しいという気持ちを体全体で表現します。

(2) コンプレックスが強く逃げ腰になってしまうから
自分に自信が無くコンプレックスが強い男性は、何かを言われるとすぐにいじけてしまう傾向があります。
普通は、彼女から不満をぶつけられても、自分の中にある程度の自信があるため、改善できる部分を探そうと前向きになるものです。
でも、コンプレックスが強い男性は、前向きな気持ちになる前に「どうせ俺はダメだから…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.