恋愛情報『後悔しないスピード婚をするために!相手選びのポイント教えます』

2018年6月28日 12:36

後悔しないスピード婚をするために!相手選びのポイント教えます

目次

・1.心穏やかな男性を選ぶ
・2.いつどんなときでも優しいか
・3.女の気配がするかどうか
結婚カップル

スピード婚をする上で不安になるのが、「出会ってすぐに結婚をしてしまったけれど、この男性と一生添い遂げられるのだろうか」ということ。
彼のことを愛しているとは言え、長い結婚生活を幸せに送ることができるのか不安ですし、離婚しないとも限りません。

もしそうなれば「もっと相手を吟味して結婚すればよかった…」と後悔すること間違いなしです。
しかも年齢の問題やバツが付いてしまったことにより、再婚が難しくなります。

そこでこの記事では、後悔しないスピード婚をするための相手の選びの方法3選をご紹介します。

1.心穏やかな男性を選ぶ

心穏やかな男性を選べば、結婚後も後悔しにくいです。

結婚生活を始めてみたら酒癖が悪いDV夫だった、というのがスピード婚の怖いところですが、心穏やかな男性の場合その心配は少ないです。

なにより優しいですから、長い夫婦生活も助け合って幸せに生きることができるでしょう。

逆にちょっとしたことでイライラする男性は要注意。

子どもの成長にも悪影響を及ぼしますし、夫婦生活もストレスで辛くなります。
心が穏やかというのは必須ポイントです。

2.いつどんなときでも優しいか

心穏やかといっても、上辺だけ穏やかでは意味がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.