恋愛情報『美輪明宏「恋のはじめに意識する大切なこと」』

美輪明宏「恋のはじめに意識する大切なこと」

2018年6月23日 12:36
 

美輪明宏「恋のはじめに意識する大切なこと」


~恋のはじめに意識する大切なこと〜

繰り返しになりますが、すべて自分本位の欲望が恋、すべて相手本位の思いやりが愛、恋愛とは恋から愛へと昇華させることです。
恋が成熟して愛になり、愛が成長して無償の愛に至る、これが愛の道筋です。
恋のはじめというのは、相手の気持ちなどおかまいなく自分勝手に好きになり、相手にも自分を好きになって欲しいと一方的に望みます。
性欲の押し売りです。
ただ、自分本位の想いから、上手く行かないと、不貞腐れたり、相手を悪く思ったり怨み憎しみさえ持つこともあります。
でも、そんなことは最低の人間で、恋は成就しないどころか、恋愛の素晴らしさや楽しさを知らずに空しく終わってしまいます。
恋は思案の外と言って、理性が働かなくなり周りや自分が見えなくなります。
そこは努力して冷静に相手をよく観察する。
相手が望む人間のタイプを調べ、そこに近づける努力をし、あなた自身とは違うモノでも全て受け入れ身につける準備をする。
これが恋愛の初めに意識する大切な第一歩です。

美輪明宏麗人だよりバナー

※iPhone・スマートフォンでアクセスしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.