恋愛情報『両親が、彼との恋愛に口出ししてきます【ひかりの恋愛相談室】』

2018年8月1日 12:30

両親が、彼との恋愛に口出ししてきます【ひかりの恋愛相談室】

「結婚しよう」と言ってくれないMさんの彼氏に対して、不安を抱くのは仕方がないことかもしれません。本当に好きな女性のためなら、男性もその大変なところも背負いたいと思うものですしね。

両親が、彼との恋愛に口出ししてきます【ひかりの恋愛相談室】


お付き合いしてどれくらいなのか、彼の年齢も分かりませんが、とはいえ、もう学生でなく、33歳の女性と付き合っているのであれば、そんな“いいとこどり”の恋愛をしようとしている男性に対しては、ご両親がちょっと不信感を抱くのも無理はありません。

不自由くらいが、うまくいくことも!


両親が、彼との恋愛に口出ししてきます【ひかりの恋愛相談室】


ちょっと不自由な状態の方が、それでも「その障害を乗り越えたい(=結婚して、ずっと一緒にいたい)」というパワーは生まれやすいと思うんですよね。それで言えば、同棲をすると結婚が遠のきやすいのは、色々な面で満たされてしまって、「このままでいっか!」ってなりやすいところもありますしね。だから、ご両親がおっしゃっていることって、冷静で的確な判断だと、私も思います。

それこそ、彼がご両親にご挨拶に行ってくれるのであれば、状況は少し変わるかもしれません。ただ、そのときは、「結婚の意思はあるのか」「いつだったら結婚してくれるのか」なんてことも聞かれるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.