恋愛情報『結婚を見据えた交際がしたいッ!「スピード婚をするための3ステップ」』

2018年7月14日 12:30

結婚を見据えた交際がしたいッ!「スピード婚をするための3ステップ」

目次

・ステップ1. 結婚願望があると伝える
・ステップ2. 相手のイヤな部分は我慢しない
・ステップ3. 背伸びしすぎない
スピード婚


女性は男性と違い、「30歳までには結婚したい」と願う人が多いですよね。
「次に付き合う人とは結婚しないと、もう後がない…」と考える女性も少なくないようです。
また、交際と結婚が数ヶ月という“スピード婚”をしていくカップルもいて、自分もうまくやればスピード婚ができるのかもと期待している人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、スピード婚をするためにはどのようにステップアップしていくのが望ましいのかまとめてみました。

ステップ1. 結婚願望があると伝える

すぐにでも結婚したいのなら、少しでも「いいな」と思った人に積極的にアプローチしていかなければ、始まるものも始まらないですよね。
男性に好意は伝わっても、結婚願望までは伝わらないのが悲しいところ。
そんなときは、「わたし結婚願望あるんだ~」と、先にひと言伝えておくようにしましょう。
これを伝えているだけで、自然と“付き合う→結婚”という流れが出来上がります。

「先に交際だけしておいて結婚のことは後々…」なんて考えていたら、その後何年待たされるかわかりませんよ。
あなたの結婚願望が強ければ強いほど、付き合う前にその意向を伝えてから交際をスタートした方が、スムーズに物事が進みやすくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.