恋愛情報『片想いの男性に奢られる時のマナーをご紹介』

2018年7月16日 12:30

片想いの男性に奢られる時のマナーをご紹介

目次

・デートでの食事代は男性が払って当たり前だと思っていませんか?
・奢ると言われたら相手を立てる
・次回のデートを提案する
片想いの男性に奢られる時のマナーをご紹介


片想いの男性と食事に行くことになったら、奢ってもらえる場面もあるかもしれません。そんな時、どんな立ち振る舞いをしたらいいのか、どんなマナーがあるのかなど、知っておきたいですよね。そこで今回は、片想いの男性に奢られる時のマナーをご紹介していきます。

デートでの食事代は男性が払って当たり前だと思っていませんか?

一緒に食事をして、お会計をする時にお財布も出さずにただ男性に任せようと思っている人はいませんか?

男性の中には、女性と食事をする時は奢りたいという考えを持っている人や、割り勘にしたいと思っている人など様々なタイプがいます。最初から奢ろうと思っている男性でも、女性が全く支払う意思を見せなかったらどう思うのでしょうか。

この先2人の関係を発展させていきたいと思うのなら、金銭感覚のしっかりしている女性だということをアピールする必要があります。そのため、もしもあなたが「男性が奢るのが当たり前」という考えや、「初めてのデートは奢ってくれるだろう」といった考えならば、少し注意が必要です。

奢ると言われたら相手を立てる

片想いの男性に奢られる時のマナーをご紹介


片想いの男性が奢ってくれると言った場合、何度も何度もお会計についてのやり取りを繰り返すのはスマートではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.