恋愛情報『その思いやり、おせっかいになっていませんか?【33歳片思い時代】』

2018年7月12日 12:36

その思いやり、おせっかいになっていませんか?【33歳片思い時代】

目次

・一歩間違うとおせっかいになる
・自分主体か相手主体か
・「質問」しないとわからない
・提案を反省する必要もない
・気遣いをいらないと言われたら…
・まとめ
その思いやり、おせっかいになっていませんか?【33歳片思い時代】


幸せな恋をしたい女子の皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。思いやりのある女性はモテると言いますが、人によって「思いやり」に対する感じ方は違うもの。そこで、今回は男性に好まれる思いやりについて考えたいと思います。

一歩間違うとおせっかいになる


思いやりのある女性


相手のためを思ってやっているというのに、一歩間違うと「おせっかい」と取られてしまうのが思いやりの難しいところ。こちらとしては、相手のことを考えて、「よかれ」と行動しているのに、「うざい」と思われてしまったり、「おせっかい」と取られたり。

気になる男性や好きな人に対して、「してあげられることはないかな」と勇気を出して行動したのに、スルーされてしまったら悲しくなってしまいますよね。

自分主体か相手主体か

その思いやり、おせっかいになっていませんか?【33歳片思い時代】


思いやりには大きく分けると2種類あるとされています。

一つは、「自分ならこうする、こう思う」と、自分に寄せて想像することから生まれる思いやり。

もう一つは、「相手はこうなっているのかな?今どんな気分かな?」と相手の状況を想像したうえでの思いやりです。

両者の違いとは、主体を「自分ゾーン」にするか、「相手ゾーン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.