恋愛情報『男性から“育ちが良い”と感じさせる最も大切なしぐさ【夏目かをるの最強女になる!vol.12】』

2018年7月14日 12:36

男性から“育ちが良い”と感じさせる最も大切なしぐさ【夏目かをるの最強女になる!vol.12】

男性から“育ちが良い”と感じさせる最も大切なしぐさ【夏目かをるの最強女になる!vol.12】


男は上品な女に弱いものです。上品な女性を目の前にすると、ひれふしたくなるような衝動を覚えるそうです。

身長180センチ以上のまるでラグビー選手のようながっちりとした体格の男性が、小柄で育ちの良さそうな女性の前では、小さくうなだれている光景に、思わずくすりと笑ってしまいますね。実は男性が上品な女性にひれふしたくなる理由があるのです。

男性は女性を見るときに、大きく2つの観点から瞬時にチェックします。

一つはセクシャリティ。

「自分の女にしたい」という性的な魅力を感じさせるか否かです。

もう一つは聖女。

マリア像を思い浮かべていただくとわかりやすいですね。汚れのない美しさはそこに佇むだけで全てを凌駕する絶対的な存在となります。聖女は上品さをたたえていますから、男性がひれふしたくなるのは、上品さに“聖女”を感じているからです。

このように育ちが良く、上品な女性に、男性は神聖なる存在、つまり聖女のイメージを投影しています。聖女のような女性に、男性は尊敬を超えて、あがめそして讃えたくなるのです。つまり男性は女性を尊敬したいというより、あがめたくなるような女性を求めているのです。

では男性から、崇められるような女性になるためには、どうしたらいいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.