恋愛情報『いよいよ明日は合コン!その前に知っておきたいモテテクとは?』

2018年7月13日 12:36

いよいよ明日は合コン!その前に知っておきたいモテテクとは?

目次

・初めての挨拶は少し控えめに
・話しをしている人を必ず見る
・空いたグラスやお皿に気づく
合コン

新しい出会いを求めて合コンに行く女性は多いでしょう。
一対一ではない分、他の子の目も気になるはず…そして好みの人がいたらこの人に好かれたい、と思うもの。
そんな人がいた時に、他の子よりもこの子良い子だなと彼に思ってもらえるような合コンで使えるモテテクをまとめてみました!

初めての挨拶は少し控えめに

合コンに行って最初に行うのは自己紹介ではないでしょうか。
その自己紹介でこの後の流れが決まるといっても過言ではないくらい、大事なスタートダッシュです。
最初の自己紹介であまり自分のことを言い過ぎると、この子自己主張が激しいな、と思われてしまうかも。
自己紹介の後でも話す時間はたっぷりあります!

むしろ、自己紹介であまり自分のことを言わない方がこの子何が好きなんだろう、と興味を持ってもらえるかもしれません。
自己紹介では控えめに、喋りすぎないことがポイントです。


話しをしている人を必ず見る

合コンでは一対一ではないため、誰かが話しをしているとき携帯をいじったり、食事に気がいってしまったり、という事もあるかと思います。
しかしこれは絶対にしてはいけません!

ほとんどの人が話している人に注目していて自分は見られていないと思いがちですが、そういうところを見ている男性は意外といます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.