恋愛情報『いよいよ明日は合コン!その前に知っておきたいモテテクとは?』

いよいよ明日は合コン!その前に知っておきたいモテテクとは?

2018年7月13日 12:36
 

目次

・初めての挨拶は少し控えめに
・話しをしている人を必ず見る
・空いたグラスやお皿に気づく
合コン

新しい出会いを求めて合コンに行く女性は多いでしょう。
一対一ではない分、他の子の目も気になるはず…そして好みの人がいたらこの人に好かれたい、と思うもの。
そんな人がいた時に、他の子よりもこの子良い子だなと彼に思ってもらえるような合コンで使えるモテテクをまとめてみました!

初めての挨拶は少し控えめに

合コンに行って最初に行うのは自己紹介ではないでしょうか。
その自己紹介でこの後の流れが決まるといっても過言ではないくらい、大事なスタートダッシュです。
最初の自己紹介であまり自分のことを言い過ぎると、この子自己主張が激しいな、と思われてしまうかも。
自己紹介の後でも話す時間はたっぷりあります!

むしろ、自己紹介であまり自分のことを言わない方がこの子何が好きなんだろう、と興味を持ってもらえるかもしれません。
自己紹介では控えめに、喋りすぎないことがポイントです。

話しをしている人を必ず見る

合コンでは一対一ではないため、誰かが話しをしているとき携帯をいじったり、食事に気がいってしまったり、という事もあるかと思います。
しかしこれは絶対にしてはいけません!

ほとんどの人が話している人に注目していて自分は見られていないと思いがちですが、そういうところを見ている男性は意外といます。
この子興味がないことは聞かないタイプなんだな、と思われないように誰かが喋っていたら必ずその人を見て話しを聞く、その最中は食事の途中でも箸を置く、というような行動を取ると真面目な良い子という印象を持ってもらえます。

空いたグラスやお皿に気づく

合コンをしていて1番大事なモテテクは気遣いが出来るかどうかです。
空いたグラスがあった時に、下げようか?次何か飲む?等と声をかけてメニューを渡してあげるとこの子すごい気が効くなと好印象を持つこと間違いなし!

空いたお皿があったら、何か食べる?と声をかけてあげるのもグット!
男性だけではなく、一緒にいる女性の友達にもサラッと言えたらきっと周りの人はあなたに好印象を持つ事でしょう。
しかしやり過ぎるとこの子飲ませたがりなのかなと思われてしまうかもしれないので、言い過ぎには注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.