恋愛情報『なぜか男女から大切にされる!「愛されキャラの女性」の5つの特徴とは』

2018年7月19日 12:30

なぜか男女から大切にされる!「愛されキャラの女性」の5つの特徴とは

可愛がられる存在とは無縁となってしまいます。
全て完璧でいられてしまうと、人はその人の近くに寄れなくなってしまうのです。
相手に付け入る隙を与えてあげましょう。

3. 人の話をよく聞く

信頼されない人とは、人の話をよく聞かない、または誰かから聞いた話をそのまま他に流してしまうなどの欠点がありますね。
みんなに愛されるには、人の話に耳を傾け、親身になって応えてくれるということが最低条件。

テレビに出ているような派手なイメージの人が、みんなに愛されやすいと思いがちですが、本当は自分から話題を振るのが苦手だとしている人の方が聞き上手で、みんなから愛されていることが多いと言えるのです。
人の話をしっかりと聞き、それをむやみに周りに漏らさない、そんな信頼できると感じる人に話を聞いてもらいたいと思うのは当たり前ですよね。世間の多くは、“聞き上手”な女性をつい可愛がってしまうのです。


4. バカっぽくない

なぜか男女から大切にされる!「愛されキャラの女性」の5つの特徴とは


先ほど、愛されキャラには“おっちょこちょい”な人が多いとしましたが、“バカっぽい”のと勘違いしてはいけません。
会話をしていて、「かわいいな」と思うぐらいの勘違いやうっかりは好印象となりますが、「頭が悪そう」と感じさせるのは絶対NG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.