恋愛情報『三回目のデートのお誘いがない?その理由とは』

2018年7月15日 12:30

三回目のデートのお誘いがない?その理由とは

目次

・三回目のデートが重要な理由とは?
・「彼女」にするには違うから
・話やテンポが合わないから
・デートに誘ってもらうためには居心地の良さを考えるのが重要
三回目のデート

男性といい感じにデートができていると思っていたら、交際を決定づける重要なポイントとなる三回目のデートのお誘いがないケースも多いと言います。

そこで今回は、三回目のデートのお誘いがない理由について解説します。

三回目のデートが重要な理由とは?

一般的に三回目のデートは重要だと言われているのですが、その理由は「相手の脈あり・脈なしを判断できるから」だとされています。

一回目や二回目のデートでお互いの相性や性格の合う合わないをある程度判別できるので、三回目のデートに誘ってもらえるかどうかで「これからも交際を続けたい相手かどうか」を見極めることができると考えられているのです。
このためこちら側がいい雰囲気だと思っていても、男性側から三回目のデートの誘いがない場合はその理由を考える必要があります。


「彼女」にするには違うから

三回目のデートの誘いがない大きな理由として多くの男性が指摘しているのが、「彼女にするのは違うと思ったから」です。
これは男性だけではないのですが、一回目や二回目までならまだ会う気持ちはあるけれども、三回目になるとそこまで気持ちがない相手と会いたいとは思えなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.