恋愛情報『なかなか彼氏ができないアナタ…『重い女』になっていない?』

2018年7月20日 12:30

なかなか彼氏ができないアナタ…『重い女』になっていない?

目次

・重い女ってどういうタイプ?
・重い女と呼ばれるタイプの特徴
・重い女が男性に避けられる理由とは
・重い女にならないための対策
重い女

彼氏ができないと悩みを抱えている女性の中には、男性にとって避けられてしまっているタイプの人も少なくありません。
そこで今回は、男性に避けられてしまう女性のタイプの一つである「重い女」について解説していきます。

重い女ってどういうタイプ?

重い女というのは見た目や体重が重いと言うことではなく、簡単に言ってしまえば「恋愛感情が重すぎる女性」を指しています。
どういうことなのかというと、相手のことが好きすぎて言動が過剰になってしまったり自分のことを優先してほしいために相手を束縛してしまう傾向がみられています。

またそのような言動をして相手に迷惑をかけているという自覚がないため、行動がエスカレートしてしまう場合もあります。
このため恋人として付き合っている時はもちろん、付き合っていない段階でもアピールが強すぎるためになかなか彼氏ができないタイプとして知られているようです。

重い女と呼ばれるタイプの特徴

なかなか彼氏ができないアナタ…『重い女』になっていない?
(1) 束縛
実際に重い女と呼ばれている女性にはどのような特徴があるのかというと、代表的なのが「束縛」です。
これは大好きな男性を自分の傍に置いておきたい、常にその行動を把握して安心したいと言う気持ちから見られる特徴だとされています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.