恋愛情報『なかなか彼氏ができないアナタ…『重い女』になっていない?』

2018年7月20日 12:30

なかなか彼氏ができないアナタ…『重い女』になっていない?

特に電話やメールを頻繁に行って返事がなかったり遅れると怒る、相手の1日の行動を知りたがったり自分以外の異性との交遊を絶たせようとする行動が目立ちます。

(2) 恋愛依存症
また重い女の特徴として「恋愛依存症になりやすい」ところも指摘されており、相手に依存したり世話を焼くことが好きだと言う女性も重い女になってしまっている可能性があるようです。
ほかにも恋人の愛情を確かめるような試し行動を頻繁に行ったり、SNSなどを使って関係を維持しようと必死になる人も重い女の特徴に当てはまると言われています。

重い女が男性に避けられる理由とは

このような特徴を持つ重い女に彼氏ができない理由は、何と言っても「重度の束縛」です。
束縛は重い女の代表的な特徴であり、恋人と2人でいる時間はもちろんそれ以外の時間も常に自分を1番に考えて行動させようとします。このようにプライベートにも干渉される行為は男性にとって嫌なもので、自分の自由にさせてもらえないことに辟易してしまったり自分のことばかり主張する姿に嫌気がさしてしまうと言います。
また重い女は付き合う前の段階から束縛するような言動をするケースも多いので、男性としては避けてしまうタイプの一つとして警戒されているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.