恋愛情報『彼氏がピンチ!体調を崩した彼氏を看病するポイント!』

2018年7月25日 12:30

彼氏がピンチ!体調を崩した彼氏を看病するポイント!

目次

・1. 最初に!看病の前にすべきこと!
・2. 持って行こう!彼氏の看病の必須アイテム!
・3. 彼氏のサポートする看病のポイント!
・まとめ
彼氏がピンチ!体調を崩した彼氏を看病するポイント!


大好きな彼氏が体調を崩したとなると居ても立っても居られなくなりますよね。
彼氏がピンチである今こそ彼女としてしっかりとサポートしたいところです。
そこで、彼氏が喜ぶ看病のポイントをご紹介するのでぜひチェックしてみてください。

1. 最初に!看病の前にすべきこと!

いきなり家に行くのではなく、あらかじめできることがあるので覚えておきましょう。

(1) どんな様子か連絡を入れる
まず今彼氏がどんな状態にあるのか確認するため連絡を入れてみましょう。
例えば「だるい」「熱が○○℃ある」など詳しいことを聞いてどんな病気なのか予想を立てます。
それによって必要なサポートが出てくるので、まずは体調をどんな風に崩しているか把握してください。

(2) 「すぐに行くから」と伝える
例えお付き合いをしていても体調を崩している彼氏の元にいきなり行くことはおすすめしません。
彼氏も「弱っている姿を見せたくない」「今会える状態ではない」という気持ちがあるかもしれないからです。
もし「風邪だったら移ると悪いから」と言うようなら「マスクをするから大丈夫」と言ってまず許可をもらってから駆け付けましょう。

(3)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.