恋愛情報『すっきりサヨナラしたい!別れ話を上手く伝える方法!』

2018年7月31日 12:30

すっきりサヨナラしたい!別れ話を上手く伝える方法!

目次

・1. 別れ話をする時に選ぶべき場所!
・2. これを言ってはダメ!別れ話でNGな言葉!
・3. こう言うべき!はっきり伝わる別れの言葉!
・まとめ
すっきりサヨナラしたい!別れ話を上手く伝える方法!


どんなに楽しい恋愛でも自分の中で終わってしまったら別れを告げなくてはなりません。
それには2人とも別れに納得する必要があるので、どう別れ話をすればいいのか悩みますよね。
そこで、別れ話を上手に進める方法をご紹介するので頭に入れておきましょう。

1. 別れ話をする時に選ぶべき場所!


すっきりサヨナラしたい!別れ話を上手く伝える方法!


突然の別れを知った男性が慌てないように別れ話をする場所もよく考えて選びましょう。

(1) レストラン
なるべく人が多い時間帯を選んで、隣の席と少し距離があり話声が聞こえない程度の空間があるレストランを選びましょう。
まずレストランはたくさんの人が会話をしているので、自分たちの話声が丸聞こえになる心配がありません。
別れ話となると感情的になることが多いので、ある程度人目があることによって感情を抑える効果があり、もしもの時に助けを求められるメリットがあります。

(2) いつもの待ち合わせ場所
男性の方はいつもの待ち合わせ場所ということで何も考えないでやってくる可能性がありますが、別れ話の後にあなたがスッと帰りやすい場所でもあります。
待ち合わせてすぐに別れたい意思を伝え、余計な話は一切せずにそのまま立ち去ることをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.