恋愛情報『電撃婚する方法&長続きするカップルの秘訣【夏目かをるの最強女になる!vol.15】』

2018年8月4日 12:30

電撃婚する方法&長続きするカップルの秘訣【夏目かをるの最強女になる!vol.15】

目次

・電撃婚というのは、交際期間がどのくらいのことを指すのでしょう?
・電撃婚グレーゾーン&離婚カップル
・電撃婚ラブラブ夫婦のケース
電撃婚する方法&長続きするカップルの秘訣【夏目かをるの最強女になる!vol.15】


電撃婚が注目された時期とクロスして、実際に電撃婚が増えた時期があります。それはリーマンショックや東日本大震災の前のことでした。私の周囲でも20代後半や30代のアラサー女子を中心に電撃婚のラッシュが起こりました。

電撃婚カップルのそれぞれの出会いから結婚までのプロセスを私の恋愛ブログ「ラブ&エロス~恋するブログ☆恋、のような気分で♪」に執筆したところ、一日5000以上のアクセス数が続いたことがあります。

リーマンショック前の日本は経済が潤っていた時期で、企業のボーナスも年々アップしていたと記憶しています。

ところが東日本大震災後は「絆婚」が注目され、長く付き合っていたカップルが遂にゴールインしたり、長年の友達や仲間だった人をパートナーに選ぶなど、じっくりと時間をかけて相手のことを知り尽くした結果、離れられないから結婚するという男女が目立ちました。

将来が不透明で“不安”が色濃くなると絆婚が増え、さらに経済が活性化すると電撃婚が増えるという傾向にあるのかもしれません。現在オリンピック前の好景気が続いていますが、一方で地震や災害の被害も起こっています。そのため電撃婚と絆婚が玉石混合の様相を呈するということが予想されますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.