恋愛情報『子供おばさんは、自分ができることを人ができないと怒る/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年6月28日 11:15

子供おばさんは、自分ができることを人ができないと怒る/子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんは、自分のものさしでしか物事を測れません。

自分にはできても、人にはできないこともあります。でも、子供おばさんは、「どうして、こんなことができないのか?」と怒ってしまいます。 

38203513_s

例えば、既婚者の子供おばさんは、家事ができない夫に対して、文句を言います。

相手ができないことを前提に、色々と教えてあげたらできるようになるものも、初めから文句を言われたら、相手だってやりたくなくなります。

さらに言えば、どんなに教えても、できないこともあります。大雑把な人に、「お風呂場を隅々までキレイに洗ってほしい」と頼んだところで、初めはキレイに洗ってくれたとしても、その後は雑になるなんてこともあるはず。性格上、限度もあるでしょう。

逆に、もし自分がテレビ配線など、家電のセッティングが苦手な場合、それを得意とする人に「どうしてできなんだ?」なんて頭ごなしに言われたら、どう思うでしょうか?

「仕方ないでしょ?分からないんだから!」と、そんな文句を言う方がおかしいんだと思うことでしょう。

つまり、人それぞれに能力はあります。能力の問題となると、時として努力だけでは補えないこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.