恋愛情報『子供おばさんは、自分ができることを人ができないと怒る/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年6月28日 11:15

子供おばさんは、自分ができることを人ができないと怒る/子供おばさんから大人女子になる方法

だから、浮気をされるのが嫌であれば、「浮気性の人とは縁を切った方が無難」とも言えるのです。

自分のことは変えられても、人のことはめったに変えられません。本人の強い意思と努力がない限り、変わりません。

中には、変わりたくても能力が不足していて、変われないこともあります。それを改善するのは、難しいでしょうね。

相手が子供の場合は、まだ成長過程なので、能力を伸ばしてあげることが大事ですが、ある程度、大人になって、能力や価値観などが凝り固まってしまった人に対しては、自分の理想を押し付けるよりも、「これが相手の能力なんだ」と割り切って、上手に状況をコントロールできる人になった方が、いいこともあります。

つまり、「相手」ではなく、相手ができないことにも上手に対応できるように「自分」を変えるのです。

自分ができることが、相手にはできるとは限りません。
逆に、相手ができることが自分にはできないことだってあるので、人のことばかり、文句は言えないものです。

能力は人それぞれ。だからこそ、ストレスをためないためにも、相手の能力をよく理解した上で、対応できる人でありたいものですね。

・子供おばさん…自分のものさしでしか物事を測れないので、自分ができることを相手ができないと怒る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.