恋愛情報『ダメ男は魅力的?幸せになりたいのになぜダメ男に魅かれてしまうのか…理由を解明!』

2018年7月22日 12:30

ダメ男は魅力的?幸せになりたいのになぜダメ男に魅かれてしまうのか…理由を解明!

目次

・理想が高く、男性の中身より外見を重視してしまう
・ダメ男の世話を焼くことで充実感を覚えてしまう
・母性が強く、ダメな部分も魅力で可愛いと思ってしまう
・何とかして彼のダメな部分を変えてみせると意気込んでしまう
カップルだめ男


世の中には浮気性や女ったらしやギャンブル好きなど、世間からダメ男と呼ばれる男性が存在します。
さらに驚くことに、そんなダメ男には綺麗なできる女がついていることも多いです。
実際、ダメ男とばかり付き合っている女性もいますよね。どういう面で、ダメ男に魅かれるのでしょうか?
ダメ男を好きになってしまう理由や対処法について考えてみましょう。

理想が高く、男性の中身より外見を重視してしまう

見た目がイケメンであると、いくら浮気性で女ったらしのダメ男でも女性は寄ってきます。
ダメ男とばかり付き合う女性の中には、異性に対する理想が高くてカッコイイ男性でなければ恋愛対象にならないという人も見られます。
つまり外見重視のため、ダメ男でも許してしまうのです。

けれどもいくらイケメンでも、中身がダメ男ではいざというときに自分を守ってもらえません。


傷付くことのほうが多くなってしまいます。
ましてや将来結婚するとなると、やはり中身が重要になってくるでしょう。
堅実な将来を考えるのであれば、外見ばかりでなく性格面もしっかりと見極めて本当の意味で理想的な男性を選びたいものです。

ダメ男の世話を焼くことで充実感を覚えてしまう

世話焼きや姉御肌タイプの女性は、男性に対してもいろいろと世話を焼いてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.