恋愛情報『彼氏の年収が気になるとき、チェックしたいもの3つ』

2018年8月4日 18:30

彼氏の年収が気になるとき、チェックしたいもの3つ

目次

・1. 好きなものにいくら使っている?
・2. ボーナスの有無と、使いみちは?
・3. こちらから収入を打ち明けたときの反応は?
彼氏の年収が気になるとき、チェックしたいもの3つ


気になるけど、直接は聞きづらいのが年収の話。お金の話題はデリケートなので、あまり興味津々で尋ねるのも「デリカシーがない」と思われます。そんなときは、彼の生活をチェックしましょう。どこにいくらお金を使っているのかわかれば、大体の収入は掴めるものです。どんな点を見れば良いのか、お話します。

1. 好きなものにいくら使っている?

まず、わかりやすいのが彼氏が好きなものにどれくらいお金をつぎ込んでいるか。
定期的に旅行に行っているとか、毎月何冊も本を買い込んでいる、週に一度は映画館に足を運んでいるなど、特にお金をかけているものに気をつけてみると、「これくらいはお金をかけられる収入を得ている」ことがわかります。
あまりお金をかけているものがないようなときは、家賃や車のガソリン代など、固定された出費に注目してみましょう。


2. ボーナスの有無と、使いみちは?

彼氏の年収が気になるとき、チェックしたいもの3つ


ボーナスの有無で年収は大きく変わってきます。あからさまに「ボーナスあった?」と尋ねるのは下品に思う男性もいるので、有無を確かめるなら「今月、ボーナスが入ったんだ!あなたは?」など、自分のことを先に話してから話題を振ってみましょう。
もしボーナスがあるなら、何に使うのかも気になるところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.