恋愛情報『バツイチ男性と結婚前提に付き合ってもいい?付き合う前に聞いておきたい5つのこと』

2018年8月16日 12:30

バツイチ男性と結婚前提に付き合ってもいい?付き合う前に聞いておきたい5つのこと

目次

・1. 離婚した理由
・2. 前妻との関係
・3. 養育費、慰謝料の話
・4. 子供が欲しいのか欲しくないのか
バツイチ男性


最近では、夫婦の離婚率はうなぎのぼり。
婚活パーティーや、お見合いパーティーなどに出かけても「実はバツイチ」なんですと男性が告白するパターンも多く見られます。
夫婦関係には本人にしかわからないことがあるため、必ずしも男性側に非があって離婚するケースばかりではないものの、やはり離婚理由は気になりますよね。また前妻との関係などもスルーできません。
いいなと思った男性から「バツイチなんだ」と告白された時、お付き合い前に聞いておきたい項目をいくつかお伝えします。

1. 離婚した理由

離婚した本当の理由を言ってあなたに嫌われたくないので、はっきりとした理由は言わないと思います。
でも、「俺が浮気しちゃったんだ」「ケンカが絶えなくて妻が逃げ出した」という言葉が返ってきても、ありのままに信じちゃダメです!自分に非があることをそのまま話す人はいませんよね。
本当は、浮気を1年に10回以上していたとか、奥さんとケンカして暴力をふるって奥さんが実家に逃げたという事も考えられます。

一気に根掘り葉掘り聞くよりも、じっくり何回かに分けて「浮気しちゃったってどうしてなの?寂しかったから?」と相手の心に寄り添うように話しかけて相手から本音を聞き出しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.