恋愛情報『独身が辛い…そんなあなたへ。今を楽しむ方法を教えます。』

2018年7月26日 12:30

独身が辛い…そんなあなたへ。今を楽しむ方法を教えます。

目次

・なぜ辛くなってしまうのか、ちょっと分析してみよう。
・くよくよしないで前を見よう。
・結婚に焦点を合わせるのでなく、一人の素敵な女性になることを目指そう。
独身女性


早く結婚相手を見つけたいのにいい人に巡り合わないとか、彼氏と別れて一人が辛いとか、いろいろな理由で独身が辛くなることは誰にでもあります。
独身生活を楽しんできたけど、何だかこの頃一人がつまらないということもあるでしょう。そんなあなたへ、今を楽しんで輝いていられる方法をお教えします。

なぜ辛くなってしまうのか、ちょっと分析してみよう。

独身生活が辛くなるときってどんなことを思い浮かべるのでしょうか。

大きく分けると2種類あるかもしれません。
一つは、「旦那さんがいたら○○だろうに」と頭の中で自分の希望を思い描いて、それがない今の自分を憂いたとき。過去にしてしまった自分の行動を後悔することも、ここに入ってくるのかもしれません。
もう一つは、「○○ちゃんは旦那さんがいていいなあ」と、他の人と比較して、それを持っていない自分に虚しさを感じたときかもしれません。

周りの友人がみな結婚していき、自分だけ取り残されていると感じるときもあるかもしれませんね。
どちらにせよ、今持っていないものに目が向いてしまって、持っている素晴らしいものに目を向けられないときに辛くなってしまうのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.