恋愛情報『独身が辛い…そんなあなたへ。今を楽しむ方法を教えます。』

2018年7月26日 12:30

独身が辛い…そんなあなたへ。今を楽しむ方法を教えます。

この期間が長くなれば長くなるほど辛くなるでしょう。

でも、一人の人間として立派になろう、素敵な女性を目指そうとすると、一日一日が独身か結婚しているかに関わらず有意義なものになります。
例えば料理の腕を上げる努力をするとしましょう。
良いお嫁さんになるためにと考えると美味しい料理ができあがっても「これを食べてもらう旦那さんがいないのは空しい」という悲壮感に繋がるかもしれません。
掃除だって洗濯だって結婚のためと思うと焦りや虚しさといったマイナスの感情に陥ることが多いでしょう。

でも自分のためにスキルアップを目指すと、料理の腕が上がったらそれは人としてのレベルが1つ上がり、自分の価値が上がったという考え方になります。そうなると嬉しいですよね。

「せっかくだから友達に食べてもらおう、ホームパーティをしよう」と外交的にもなれます。

料理も掃除も洗濯も、生きていく以上、立場関係なく誰でも必要なことなのです。
ですから、自立した素敵な大人の女性になることに焦点を合わせていくなら、様々な技術は自然と身に付く上に、心身の健康は促進されるでしょう。

いかがでしょうか。独身が辛いと感じるとき、今自分が持っている時間や自由に目を止めて、より自立した素敵な女性になれるように自分磨きをしてみることができます。
そうすると、自分も以前より素敵な女性になれますし、ワンランク上の男性に出会えるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.