恋愛情報『初対面の男性が苦手。合コンや婚活パーティでどんな風に話したらいいの?』

2018年8月6日 18:30

初対面の男性が苦手。合コンや婚活パーティでどんな風に話したらいいの?

目次

・はじまりは自己紹介からが鉄板!
・お話が苦手なら無理して話す必要なし!聞き上手な女性を目指して
・自分に合っていると思える男性と仲良くなろう!
初対面の男性が苦手。合コンや婚活パーティでどんな風に話したらいいの?


新たな出会いを求めるためには、やはり合コンや婚活パーティーが定番です。

ただし、そういった場では初対面の男性と話さなければなりません。初対面の男性が苦手、という方にはハードルが高い場でもありますよね。

今回は合コンや婚活パーティーの場で、初対面の男性とどんな風に話したらいいかポイントを整理します。

はじまりは自己紹介からが鉄板!

合コンでも婚活パーティーでも、まずは自己紹介の時間が設けられます。自己紹介は第一印象が決まるのでとても重要です。

しかし「名前以外何を言えばいいのか分からない」「みんなが自分に注目するのが嫌!」と、自己紹介は正直苦手…という人も多いのではないでしょうか。

自己紹介で勝負を決めてやろう!と思う必要はありません。
自分の名前、自分の雰囲気が伝われば上出来です。

話せる範囲で、趣味や仕事などについて話してみましょう。多少たどたどしくても、目線と口角を上げることを意識しながら話すと、はにかんだような表情になり可愛らしい印象になりますよ。

NGなのは矢継ぎ早に自分の話をしすぎること。早口でまくし立てるような話し方は相手を圧倒し、自己主張が激しすぎると思われてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.