恋愛情報『「○○してくれる女性」はモテない!?男性をオトす『お願いテクニック』』

2018年8月13日 21:30

「○○してくれる女性」はモテない!?男性をオトす『お願いテクニック』

目次

・「○○してくれる女性」がモテない理由
・効果的な『お願い』
・相手にストレスを与えてはいけない
お願いテクニック


男性に好かれようと思って、なんでもやってあげようとする女性がいますが、実はそれは逆効果です。
「○○してくれる女性」より、「○○してあげた女性」、つまりお願い上手な女性の方が確実にモテます。

「○○してくれる女性」がモテない理由

人は、『何かをしてくれた人』よりも『何かをしてあげた人』のことを好きになる心理があります。
その根本には、『自分が嫌いな人に何かをしてあげるはずがない』という心理があります。
誰でも、自分が嫌いな人に何かをしてあげたいとか、助けてあげたいとは思わないですよね?
だから、誰かに何かをしてあげた時には、不思議なもので「その人が好きだから」という理由付けを無意識にしてしまうのです。

もちろん、「○○してくれる女性」が嫌われるわけではなく、印象に残らない、恋愛対象にはならないというだけのことなので、親切心で何かしてあげることで逆効果になる訳ではありません。


効果的な『お願い』

一番効果的な『お願い』とは、『相手に相談する』ことです。
「今仕事で悩みがあるんだけど聞いてくれない?」というように、男性に悩み相談を持ち掛けてみましょう。

誰にでも悩みはあるはずなので、これは誰にでも実践できるテクニックだと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.