恋愛情報『今さら…?でも、やっぱり知っておきたい合コン必勝法!』

2018年7月30日 12:30

今さら…?でも、やっぱり知っておきたい合コン必勝法!

目次

・第一印象を良くするための身だしなみ
・基本的なマナーは押さえておくこと
・笑顔とトークで男性のハートを掴もう
合コン, 必勝法, 乾杯,

合コンはせっかくの出会いの場ですから、好みの男性がいればぜひ仲良くなりたいですよね。
そう思いながらも、実際にその場になると緊張して上手く話すことができなかったり、積極的になれないと悩んでいる女性はたくさんいます。
そんな人でもできるな合コン必勝法をいくつか紹介します。上手く活用して素敵な出会いを手に入れましょう!

第一印象を良くするための身だしなみ


合コン, 好印象, 身だしなみ,

実は男性と女性では、異性に対しての惹かれるポイントが異なります。
男性は視覚で恋愛をすると言われているので、女性の服装や表情など、目から入る情報の印象が強く、そこに惹かれて恋をします。
一方、女性は聴覚で恋をするとも言われていて、男性の低い声に安心感を感じ、そこから恋をすると言われています。
このように男性に好印象を抱かせるためには、まず視覚から入る情報に気を配る必要があります。そこで気を付けたいのが身だしなみです。

清楚なファッションに!
個性的なファッションや、露出が多かったり、メイクが濃かったりするのは女性の間ではオシャレかもしれません。
しかし男性目線では、個性的すぎるファッションは引いてしまうこともありますし、露出が多いのは下品な印象を与えてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.