恋愛情報『夫婦だけど恋人みたい!いつまでも夫に愛される妻の特徴』

2018年8月7日 18:30

夫婦だけど恋人みたい!いつまでも夫に愛される妻の特徴

「あなたといられるだけで幸せ」という気持ちを、言葉だけでなく態度でも表現することで、夫は愛されていると感じることが出来ます。

人は愛されることで、相手にも優しさや愛を返そうという気持ちになります。笑顔でいれば相手も笑顔になる、そうゆうものです。「してあげた」のではなく、「してあげたい」という気持ちで接することで、自然と夫からも見返りが得られます。

2. 「やさしい」と思える妻

夫に愛される妻の特徴


やさしい妻=何でもしてくれる妻、ではありません。「やさしい」とは相手を思いやれる気持ちです。相手を尊重して、話を聞き入れ、それに答えてこそいい夫婦関係を築くことが出来ます。思いやりを忘れ、夫をけなしたり、上から目線で物事を言うようになってしまっては、気持ちも冷めてしまいます。


「うんうん、そうだね」と優しくうなずいて聞いているだけでも、優しい印象を与えることが出来ます。夫を思いやる気持ちと包み込む包容力があってこそ、やさしい妻と言えるのです。

(1) 帰りたいと思える場所
新婚生活のときは、同じ家に帰ってきて、同じ食卓でご飯を食べて、それだけでもお互い幸せと思える毎日ですよね。いくら仲の良い夫婦でも長く連れ添っていくと、そんな毎日が当たり前となり、新婚の時のようにそこに幸せを感じなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.